じゅくちょーの雑談

島根県よりの使者!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『島根県よりの使者!?

 

公立高校入試まで、あと18

大学入試共通テストまで、あと320日!

 

来月の1日で開業2周年を迎えるような地方都市の個人塾に

わざわざ島根県から他府県で店舗展開をするような塾経営者さんが

見学に来られるそうです(笑)

 

もう意味が分かりませんね。

何を見に来られるのか分かりませんが

ノウハウなどは隠すつもりもありませんので

持って帰っていただけることは全て持って帰っていただければと思います。

 

お越しになるのは3月6日(土)。

高校受験直前となりますね。

願書の調印も終わり、追い込みをかけている時期でしょうね。

忙しくなりそうな日です(笑)

 

さてさて、出願状況の発表は

残すところ23日と25日の2回です。

そのときに現状のオーバー数がどうの程度緩和されているか?

 

例年の状況から考えれば考えられない程のオーバー数です。

この時期でしたらもう1桁台まで下がってきているはずですから。

どれだけ試験の点数と難易度は大事か分かりますね。

 

コロナ禍であっても、やる子たちはやります。

配慮すべき層を誤ってしまったのかもしれませんね。

この学年の中3生たちは、厳しさを耐え忍んだ強い学年となるでしょう。

 

共通テストの最後の年の学年にもなります。

現中2生からは、大学受験に記述が入るようになり

さらに大変な受験時代になっていきます。

 

先が思いやられますね。。。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加