調印を済ませた生徒たちが
その調印の際に語られた先生方の言葉を
たくさん報告してくれました。
総合的に考えて、ボーダーが徐々に見え始めましたね!
- 移転後の募集は、定員に達したため締め切りとさせていただきます。
- 来年度の春期講習会からのご入塾のご予約はこちらからです。
- 一緒に働き方を作っていきませんか?時間講師さんを1名募集いたします!
まずは城東から!?
もちろん、確定情報ではありません。
生徒から伝え聞いた情報ですし、
学校の先生たちの間でも情報には差異があります。
あくまで自己判断でお願いいたします。
城東のボーダーは、420点程になりそうです。
かつ、他の情報からは
「430点台で合格率80%」
との言葉ももらった生徒がいます。
この430点が、基礎学1〜3回と実力テストを入れたものか、
第2回と第3回との平均点なのかは定かではありません。
城南と市高は!?
城南に関しては、380点がボーダーとのこと。
市高は、360点とのことでした。
おそらく、調整をするための体面上のボーダーであると感じます。
城南は実質350〜360点が調整対象になっており、
380点は調整のための謳い文句と考える方がいいでしょう。
となれば、市高の調整対象が330〜340点となります。
20名ほどオーバーするか!?
例年の問題よりも簡単であり20点ほど平均点が高いことを考えると
例年のボーダーと城東以外はほぼ同じだと言えるかもしれません。
城東だけが突出して異常値を表しています。
学区は撤廃されましたが、
かつての学区外からの受験者は126名とのこと。
その層がどれほどの点数を持っているかが
今年の城東のボーダーを確定させることになるでしょうね。
これほど緊張感のある高校受験は、本当に久しぶりです!
燃えてきますね〜(笑)
ちゃん♪ちゃん♫
もしこのブログをお読みの方で、
お子様のお通いの中学の平均点の情報を
ご提供いただける方がおりましたら、
匿名で投稿できるフォームをご用意いたしましたので
何卒ご協力お願いいたします!
※平均点情報は、上記のフォームサイトに記してあります。
2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。
2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。