じゅくちょーの雑談

11中学が通う塾!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『11中学が通う塾!?

 

公立高校入試まで、あと42

中1中2基礎学力テストまで、あと21日!

大学入試共通テストまで、あと344日!

 

今年の『つばさ』は、11中学から通ってくださっている状態です。

これだけでも、かなり広範囲の情報が集まることになります。

先週から今週にかけて、ほとんどの中学で実力テストが実施されました。

 

例年、国府中学と附属中学がこの時期の実力テストでは

同じ会社のものを採用する傾向がありましたが、

今年は何とかなり多くの中学で同じ会社の実力テストを

採用していることがわかりました。

 

どこ中学とどこ中学とは申し上げることは差し控えますが、

ある程度全ての中学でテストが終わり

返却されたときに考察を加えようと思います。

 

もしかすると、基礎学の点数では志望校判定が難しいということで

市内では申し合わせて同じ問題を採用したのかもしれません。

一昔前にとある塾さんで、別の中学の実施済みの問題を

別中学の生徒さんに過去問として練習させ、

その問題がそのまま採用されたことがあります。

案の定、その中学では別の業者のテストを

別日に実施し直した経緯があります。

 

くれぐれも、ご注意くださいませ!

 

このことより今回の実力テスト、

第四回基礎学力テストの様相を呈してまいりました。

もとい、基礎学と違って平均点も番数も出されるでしょうから

もっとリアルにじぶんの立ち位置が分かることになるでしょう。

 

情報戦です!

じゅくちょーの得意分野ですね(笑)

自塾の生徒たちを、情報弱者にはいたしません!

内部生向けのレポートにも、力が入りますね〜!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加