じゅくちょーの雑談

共通テスト、本番!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『共通テスト、本番

 

公立高校入試まで、あと53日

大学入試共通テスト、当日(文系科目)!

土曜日です。

朝は9時から自習室の開放のために早起きをし、

朝から基礎学の問題分析と情報収集です。

 

ですが、共通テスト当日ということもあり、

どんな問題が出題されたのか気が気ではありません。

各予備校の問題分析とずっとにらめっこです。

 

今日、テスト終了後に問題を持って来てくれる生徒がおり、

本当にどんな顔で入ってくるのやら心配です。。。

日本史がめちゃくちゃ難しいものだという分析も上がっており。

 

高校入試も心配ではありますが、

全く初めての試験形式を受験する高校生たちの方が

極めて心配です。。。

 

試験後に問題を持って来てくれると言ってはいましたが、

どんな顔でくるのやら。。。

ああ、早く問題を解きたいような

問題を持ってくる生徒に会うのが怖いような。

 

共通テストのこれからの生徒たちの学力の問い方の

メッセージがいかになるのか?

膝が震えます。。。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加