じゅくちょーの雑談

日曜日も粛々と!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『日曜日も粛々と!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと3日!

大学入試共通テストまで、あと6日!

本日は、日曜日ですが関係ありません。

明日の祝日も粛々と授業を行います。

基礎学まで、あと3日!

共通テストまで、あと6日!

 

佳境も佳境のこの時期ですから。

あれ?

じゅくちょー、痔の手術以外では

9月から休みがないんじゃないのかな?

そうですね(笑)

我ながらワーカホリック極まりない状態です。

 

今日は、授業前に大きな窓をきれいに磨き上げました。

ですが、気に入りません。

脚立を使って、力を入れてきれいにしなければならないようです。

ピカピカの窓は気持ちがいいですからね〜!

業務用の溶剤を購入しましたが、

やはり磨きかたも重要なようですね。

 

まぁ、掃除のことはおいておいて。

毎日、静かな教室で青々とした熱気が学習空間を満たしています。

じゅくちょーはいつもの風景なので、あまり分かりません。

ですが、ヘルプで入ってくれている新しいスタッフなどが

「すごい熱気ですね」と言ってくれます。

 

すごいらしいです(笑)

よく分かりません。

ですが、毎日毎日、愚直な演習を繰り返し、

しつこいほどの口頭試問に答え、

できてなければワンコそばのように

苦手な単元を強化するための教材の反復演習。

 

全県模試の「とくもし」では、

まだまだ大きな課題が見つかった生徒もおりますが、

城東志望組は光が指している状態ですね。

あの模試で、よくぞここまで取ってくれたという点数を並べてくれました。

 

高3生も、先日の模試では直前に来て

自己記録を叩き出してくれた子もいます。

最後の最後まで、諦めることなく

自分を高めることに徹した者にこそ

漢字の通りの「格に合う」に見合う『合格』が待っているはずですから!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加