じゅくちょーの雑談

既卒生 V.S 現役生!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『既卒生 V.S 現役生!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと39日!

大学入試共通テストまで、あと44日!

移転まで、あと15日!(笑)

土曜は午前中からの授業です。

本当は息子のお遊戯会があり、

保育所最後のお遊戯会ですから見に行きたかったのですが。。。

 

まぁ、仕方がないと心を鬼にして

朝から授業をしております。

「パパ〜、保育園に見に来て〜。」と、

朝言われたときは、揺らぎましたが。。。

 

さてさて、本日は既卒生と高3生が勝負をしております。

内容は『単語暗記勝負』です(笑)

この2名はターゲット1400を完璧に覚えきり、

ターゲット1900のうちの1500語までも覚えています。

 

難関大を狙わなければ、ターゲット1900のラスト400語は

それほど必要としないのですが、

既卒生は医学部を目指し、現役生は英語9割を目指しています。

 

現役生は共通テスト模試では8割を取れるようになりましたが、

確実に9割を目指したいということで400語を増やしにかかりました。

リスニングも対策しつつ、不安は全て払拭するという戦法です(笑)

 

アベ式単語暗記術 “4 Shuffle” で、

最難関単語を何時間で暗記し切ってくれるのか!?

楽しみですですね〜!

 

おっと、1時間かからず現役生は100語を覚え終わりました!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加