じゅくちょーの雑談

プロ、求む!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『プロ、求む!

 

第三回基礎学力テストまで、あと40日!

大学入試共通テストまで、あと45日!

移転まで、あと16日!(笑)

2年ぶりに大きな机と重い荷物を

3階から下ろし、移転先の2階へと移動させるという

重労働を行っています。

体がピキピキと悲鳴を上げているのは内緒です(笑)

 

机などをバラして運ぶ方が体のへの負担が少ないと、

必死で机などをバラしておりますが、

特殊なネジなどで留まっているものもあり

これもまた一苦労です。

 

ちょっとでも作業を楽にすることと、

これからまた大量に送られてくる

机とイスの組み立てにも役立てようと、

インパクトドライバーを購入。

 

ですが、ドライバーの先っぽが

ちょうど分解したいねじ山にハマらなかったり。。。

六角レンチのサイズがいろいろですし。。。

みたこともないねじ山などもありますし。。。

 

生徒の成績を伸ばすための手立てとよく似ています。

どこにつまりがあるのか、そのつまりを見つけて

適切な教材をフィットさせて高速回転で演習を回していく。

案外、なんでもそうなのですね。

 

ということで、毎日家具との格闘奮闘中です(笑)

様々な工具や、バラしと組み立て直しなどの

ご助言をいただけるプロの方、ヘルプミープリーズ!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加