じゅくちょーの雑談

さて、第二回基礎学はいかに!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『さて、第二回基礎学はいかに!?

 

第二回基礎学力テスト、当日です!

中3生たちはどんな顔で帰ってくるでしょうかね〜!

沈んでいるのやら笑顔で「できた〜!」と伝えてくれるのやら(笑)

 

高3生も、今週末は大事な共通テストマーク模試です。

ここで点数が出せるかどうかで、残り2ヶ月の戦略は

大きく変わってきます!

 

気候も暖かいやら寒いのやらで、

体調管理も難しい合間の季節です。

コロナもどうなることやらで、

ここで再び学校休校措置などが発令されると

受験がどうなることやらで心配は大きいですね。

 

報道では、感染者を大々的に報道しますが

もう感染者よりも、どのように快方に向かうのか

感染後の過ごし方などの報道をしてくれた方が

建設的だと思うのですが。。。

 

感染者に対して、不幸なことではありますが

死者がどの程度なのか。

感染者がこれだけ毎日増えているのでしたら

直っている人も倍々ゲーム増えているはずですよね。

 

なぜか、芸能人の方の感染後の復帰の流れなどが

テーマの番組が少ないのが気になります。

こんなときだからこそ、感染した著名人の方が

勇気を出してドキュメンタリー報道をすることが

国民には利益が大きいと思うのですが。

 

子どもたちは、大変な中で受験を頑張ってくれています。

ここでこそ、大人たちがカッコつけて頑張る姿を

見せてやらなくちゃですね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加