じゅくちょーの雑談

実力・課題テスト始まる!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『実力・課題テスト始まる!

 

第二回基礎学力テストまで、あと9日!

今週は、高校の課題テストや実力テストが

行われる週となります。

 

評定には関わりがこのテストにはありません。

ですが、応用クラスへと進みたい生徒や

応用から普通クラスへと降格する際にも

このテストでの学年順位は関係してきます。

 

もう一つは、指定校推薦取得の際の

競争を勝ち取る際にも利用されます。

人気のある大学へと指定校推薦をもらうためには、

学校内での競争に勝ち抜かなければなりません。

 

生活態度なども大きく内定には関わってきますが、

評定と実力テストの番数も影響します。

とにかく、やるべきことをやり、

結果を出し、学校内でいい子にしていれば

ある程度のことは優遇されるという訳です。

 

ルールはルールです。

このことに可なく不可もありません。

ルールを守ることができる人間に与えられた

特権と言うだけのこと。

 

ルールを守ることが苦手であれば、

別のルートで大学を目指せばいいのです。

目指し方は本当に多種多様の方式があります。

 

餅は餅屋に任せて、

学生たちは自分の力が最大限発揮できる環境で

勉学に励むこと。

これが一番理想的な高校生活と言えるでしょうね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加