じゅくちょーの雑談

PenForkさんでのカフェミーティング!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『PenForkさんでのカフェミーティング!?

 

第二回基礎学力テストまで、あと37日!

本日は、スタッフたちと塾を飛び出して

カフェミーティングに繰り出しました。

 

日曜セミナーもスタートし、

スタッフたちがメインとなる講座の準備に追われています。

少しでもいいものが提供できるように、

練りに練ったものを考えています。

 

生徒の人数もかなり増えました。

情報共有も大切になります。

じゅくちょーは生徒たちの

かなりいろんな部分をみます。

成績と内面の部分はかなり深い部分でリンクしています。

 

どんな想いで受験に向かっているか。

本人の目標はどこか。

生い立ちや家庭環境、

そこから来る本人の思考の癖なども

指導の中で感じたことをスタッフたちとも共有し

生徒一人ひとりにどのような声かけや

指導が最適かを話し合います。

 

2時間があっという間のミーティングでしたが

有意義な時間が過ごせました。

朝から動き出すと気持ちがいいですね(笑)

塾講師は夜行性が多いですから。

 

本日、ミーティングルームをお借りしたのは、

万代町にある”PenFork”さん。

美味しい食事に舌鼓を打ちながらのミーティング。

壁がホワイトボードとして使用できますので、

会議にはもってこいでした。

ぜひ、ご興味がある方はご利用の相談を!

 

元教え子の「清水」が承ります(笑)

「阿部先生のご紹介で。。。」と問い合わせしてあげてくださいませ〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加