じゅくちょーの雑談

丸暗記講座二日目、スタート!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『丸暗記講座二日目、スタート!

 

第一回基礎学まで、あと9日。

いよいよ、二桁から一桁へ。

グッと緊張感も高まりますね。

 

さて、単語丸暗記講座の白熱しております。

初日で単語暗記タームを全て達成し終えた高3生。

1400語を、2ターム残して仕上げてしまいました!

正直、ここまでできるようになったとは驚きです。

 

中3生も、1名が1000語を達成!

ターゲット1800という中学生用の単語帳の中から

入試必須単語を600語。

加えて、入試必須英熟語を400語です。

特に、基礎学や入試においては

この英熟語の力は大きなものとなるでしょう。

 

朝のスタートから、全国の公立高校入試の

過去問に取り掛かっています。

四国と九州制覇を目論んでくれていますね(笑)

 

高3生は、覚えた単語の方から一歩進み、

ターゲット1400Rというリーディング教材に

取り掛かります。

 

シャドウイングをしこたま1日で練習し、

リスニングの土台となる英語耳を強制的に作っていきます!

今日もやること盛り沢山で元気にやってまいります!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加