じゅくちょーの雑談

つながる縁、広がる縁

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『つながる縁、広がる縁』

 

前職の塾で学習イベントを開催しました。

都市部の有名大学に通う大学生たちを集めて、

「学部選びを指南するパネルディスカッション」

を行いました。

 

そのときに参加してくれた、

当時高校1年生だった徳島北高校の女子学生さん。

今は、筑波大学の教育学部で勉学に励んでおられます。

 

その子が、地元出身の仲間と一念発起し、

地元の牟岐の教育に貢献したいと

若者たちを応援する活動を立ち上げようとしています。

 

行政と一体となった活動。

困難も予想されます。

右も左も分からない状態で

学習支援をする方向性で進んでいます。

 

頑張る若者を応援せずに、

何が先生と名乗る者なのか?

と、調子に乗ってプロジェクトのご相談に

乗ることになりました。

 

深夜0時から女子大生とのミーティング(笑)

ちょっと緊張してしまいますね〜!

パワーポイントでプレゼンを作っての

全力応援態勢で臨みますよ〜!

 

(まぁ、生徒たちと筑波大学生を繋ぐきっかけづくり

という下心は隠さないでおきましょうかね(笑))

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加