じゅくちょーの雑談

東京都立入試は、中学学習内容の一部を除外!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『東京都立入試は、中学学習内容の一部を除外!?』

 

三平方の定理と中3の漢字、

関係代名詞など受験必須の内容が削られるようです。

どうしたものでしょうね?

 

コロナも感染者・患者が他県よりも深刻では無かった状況で

他県と同程度の対策をした徳島県。

この流れも追随する可能性がありますね。

 

まぁ、『つばさ』の受験対策は、基本は先取りです。

大学受験に向けての対策を、あくまで粛々と行っていきます。

まだ、入塾半年程度の生徒が多数を占める高校生たちですが、

高2以上は英単語ターゲット1900のうちの1500語は

ほぼほぼマスターし、定着のために何周もしている状態ができました。

 

備あれば、憂いなし!

 

独自路線でひたすらに受験対策に邁進します。

高校受験においても、学区撤廃された城東高校に続き、

学区外受験者の枠を市高以外は増やしていく流れです。

 

ライバルが増えれば、それだけ受験は厳しくなります。

のほほんといるだけでは、合格を勝ち取ることはできませんよ。

受験は競争なのですから。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加