じゅくちょーの雑談

全行程、5分の1終了!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『全行程、5分の1終了!』

 

中学生でも、中学の全過程を先取りしている生徒なら

参加可能な高校先取りの英単語丸暗記講座。

なかなかの進捗具合で進んでいます。

 

1900で作った土台もあり、

チェックテストを作成するプログラムも

完成しています。

単語を1400語打ち込み、

日本語を1400語打ち込むこと。

これが終わって、10分の4ほどでしょうか。

 

今回新たにリスニング対策も盛り込んだ

単語暗記に挑戦しますので、

長文を80個分打ち込み、

チェックテスト化させなければなりません。

これが終わって、後一工夫。

 

ターゲット1400の単語帳の順番に並んでいる

単語カードを、1400Rで登場する単語の順番に

並べ直す作業が残っています。

これがかなりの手間になりそうです。。。

 

生徒たちにとって、英語学習における単語暗記は

大学受験の強固な壁と立ちはだかっています。

それを少しでも「あら?イケるやん?」と

心を軽くしてもらおうと思います!

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加