高校受験について

夏休みのオススメの学習とは?

 

開塾2年目で、初めて『満席』となりました。

ありがとうございます。

夏期講習の受付は終了です。

平常月のお申し込み予約は受け付けております。

キャンセル待ち扱いにはなりますが、

LINE公式にてご登録をお願いいたします。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 『つばさ』の夏期講習会の定員は、満席となりました。
  • 定員に達しましたので、夏期講習会の募集は締め切ります。
  • 平常月の募集は、8月度のスタートとなる8月17日(月)から再開します。

 

夏こそ時間をかけて取り組む教科を!?

 

受験まで、まだ比較的残された時間のある夏。

その少しの余裕を、時間をかけなければならない教科に当てると効果的です。

例えば、どんな教科でしょうか?

 

簡単です。

普段取り組んでいない教科に全力で取り組むのです。

これは教科だけではなく、分野にも当てはめることができます。

 

あなたの学習は、復習がメイン?予習がメイン?

 

普段から、復習をメインで学習を取り組んでいるとしましょう。

であるならば、夏こそ先取りがオススメです。

時間をたっぷり使って、進めるだけ進むといいでしょう。

 

逆に、普段は先取り予習がメインの場合はどうでしょう。

先取り内容の演習は多くできても、進んできた学習内容はどうでしょうか?

忘れていることも多々あるかもしれませんね。

夏こそ、復習にたっぷりと時間を費やすべきでしょう。

 

受験生は、戦略が違ってくる!?

 

自分の挑戦できる最高の進学先を目指すあなた。

目指しているからこそ、ここまでの学習内容に関しては

ある程度の成績も納めていることでしょう。

 

受験に向けて一番のいい準備とは、本番で余裕を作ることです。

先取りを経て、本番を想定した圧倒的な過去問演習をすることです。

『つばさ』の中3受験生は、科目によっては

全県の公立高校入試過去問にすでに取り組んでいます。

 

全教科の全国制覇を終わらせておけば、本番で心配は全くないと言えるかもしれませんね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]