じゅくちょーの雑談

熱中症の心配が!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『熱中症の心配が!?』

 

新聞では、熱中症で亡くなった方の記事が上がってきます。

今年になってからの死亡者数は、コロナで亡くなった方々を

上回る勢いだとか。

 

6月10日時点で、コロナで亡くなった方は919人。

例年、熱中症で亡くなる方は1500人を超えます。

何に対して対策をすべきであるのか、判断が曖昧になる数ですね。

 

じゅくちょーは、コロナで一番恐れていたことは、「強毒化」でした。

北京では、都市封鎖の箇所が非常に多くなっている模様です。

首相も緊急で辞任をし、何やら不穏な空気が漂い始めています。

 

このまま、大事に至ることなく平常の毎日が続くことを願っています。

マスクをしたままの学校生活、子どもたちは慣れるのかもしれませんが

登下校もマスクとなると、熱中症の方が心配に。

 

ウイルス対策も、これからの暑さ対策も、

子どもたちを守っていくためには

様々な知恵と工夫が必要になってきますね。

 

昭和の時代には、何もなかったはずのものが必須になってきたのですね(汗)

 

夏期講習会の申し込み、受付開始となりました!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加