じゅくちょーの雑談

好きなことが、簡単に見つかると思ってない?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『好きなことが、簡単に見つかると思ってない?』

 

あなたには「好きな人」がいますか?

いるなら、なぜ好きなのですか?

おそらく何かしらの理由があると思うのです。

 

では、全く知らない人を好きになれますか?

おそらく好きにはなれないと思います。

なぜって、「知らないから」です。

 

そうです。

好きになるための、まず初めの最低条件は、

「知ること」だと思うんですね。

 

では、好きなことが見つからないのは、

「知ろうとしていない」からだと言い換えることができるでしょう。

いろんなことに対して、「知ろうとする」という行動がないのです。

 

そりゃ、好きなものなんて見つかるはずもありません。

まずは知ろうとして見なきゃ!

知ってその奥深さや、心が動く瞬間を体験するのです。

 

口を開けて待ってるだけでは、好きなことなんて見つかりませんよ!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加