プライベート

じゅくちょー解体新書(3)

 

生徒たちからの反響も、ちょびっとだけありました。

調子に乗って、どんどん脳内アピールを(笑)

やはり音楽が自分の中でいちばんの趣味であることが分かります。

とめどなく溢れてきますね。

どれだけのお金と時間を音楽に費やしてきたのやら。。。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

オススメの音楽(3)

 

じょくちょーは、女性シンガーが好きです。

そして、その声に特徴を持った人が無性に好きです。

その傾向として、「癒し系」と言えるのかもしれませんが、

自分に全くないものを求めているのかもしれません。

 

「矢野絢子:ニーナ」

初期の頃の痛々しいほどの歌声も好きですが、

最近の落ち着いてきた歌声も好きです。

徳島には毎年阿波踊りの頃にライブに来てくださいます。

 

「ハンバートハンバート:おなじ話」

夫婦デュオです。初めの頃は結婚していなかったのですが、

もうお子さんもいらっしゃるパパママデュオです。

めちゃ好きな、胸キュンな声とサウンドです。

自然と涙がこぼれ落ちます。

 

「関取花:親知らず」

この歌手も長年応援しています。

初期の頃の閃光ライオットで優勝した女性歌手です。

好きな曲はかなりありますが、最近の曲ではこの曲が一番ですね。

 

「藤田麻衣子:wish」

もう声を聴くだけで泣きそうになる歌声。

凹んだ時にどれだけ助けられたか分かりません。

おっさんなのでラブソングよりは、人生を歌った歌詞が好きですね(笑)

 

ああ、書き始めると終わりがないので、

女性シンガーシリーズは明日も続きます(爆)

 

オススメの映画(2)

 

好きな映画も、あげればキリがないので

テーマ別で行こうと思います。

季節がちょっとずつ暑くなり始める頃ですので、

大好物のホラーで参りましょう。

 

じゅくちょー史上、いまだにNo. 1です。

「羊たちの沈黙」

人間がいちばん怖い、このことを痛感させてくれる映画です。

幽霊や超常現象系ではありません。

古い映画ですが、色褪せない名作中の名作です。

 

「Rec」

ゾンビ系パニック系映画ではいちばん好きな作品です。

詳しくは、動画をご覧ください(笑)

 

ホラーのジャンルにしていいのかは分かりませんが、

生徒のみんなとぜひ見たい作品がこれ。

「シックスセンス」

 

これも他にもありすぎて困ります。

 

オススメの漫画(2)!

 

最近の超絶オススメの漫画としてあげたいのは、

「Blue Giant / Blue Giant supreme」

というジャズ漫画です。

 

ジャズを全く知らない、興味のない人たちにこそ読んで欲しい漫画です。

夢を追いかけるとは?

人生を何かに捧げるとは?

そういった熱い青春が詰まった漫画です。

 

では、今日はこんなもので!

このブログシリーズは書いていて楽しいですね〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]