プライベート

じゅくちょー解体新書(1)

 

どこに誰にニーズがあるのか分かりませんが、

休日のどーでもいいエンタメとして、

じゅくちょーの脳内とプライベートを

ご紹介する一週間としたいと思います(笑)

(「妻には竹内涼真じゃあるまいし」、と突っ込まれましたがね)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

オススメの音楽(1)

 

多趣味のじゅくちょーにとって、

一番の趣味と言っても過言ではありません。

音楽のご紹介を!

 

じゅくちょーは毎日のように音楽を聴いて涙を流します(笑)

塾生からしては意外でしょうかね。

ストレス解消の一番は、じゅくちょーにとっては音楽なのです。

 

若い生徒たちにも響く音楽かどうかは分かりません。

ですが、この曲を観て聴いて魂が震えないなら寂しい限り!

じゅくちょーはクワイヤーが好きなのでしょうね。

耳にヘッドホンやイヤホンをして大音量で聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=RytzeSW0XBs

そして、英語の勉強として海外のリアクション動画などもすごく面白いです。

彼らがなんて言っているか、分かりたいと思いませんか?

分かりたいと思ったときが、一番学びの最適なときですよ!

他にもたくさんのリアクション動画があります。

中には非常に汚い言葉でコメントをしている人たちもいますが、

それはそれで勉強になりますよ(笑)

 

オススメのマンガ(1)

 

マンガも大好きなじゅくちょー。

20までは、ほとんどマンガから言葉を学んだと言っても大げさせではありません。

若者たちに読んでもらいたい熱いマンガがあります!

 

「ブラックジャックによろしく!」

実はこのマンガ、無料で全て解放されています。

医者を目指す若者のマンガですが、昔嗚咽が出るほど泣きながら読みました。

医療の現場をリアルに描いています。

 

もし、医療に従事しようと志す生徒たちでなくても

とにかく読んでおいてほしい漫画の一つです。

コロナの夜長にぜひどうぞ!

魂を震わせて、生きるということと命の尊さを

立ち止まって考えてみてください。

 

オススメの本!

 

本当に二十歳になるまで本なんてほとんど読んできませんでした。

それでも、本の虫であった父の部屋にある面白そうな本を見つけて

ずっと読み続けた記憶があります。

 

『頭の体操:多湖輝』

Youtubeにもあがっていましたので、どんな本なのかは動画をご覧ください。

永遠と、以下のようなクイズが繰り返されます。

小学生ながら、この思考の切り口に驚かされました。

これが原因で、世界を斜に構えてみるようになったのかもしれませね。

 

 

では、今日はこんなもので!

明日からもいろんなもので出来上がったじゅくちょーの脳内をご紹介していこうと思います。

求めてない?そういいわさんな(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]