じゅくちょーの雑談

オンライン朝活、1日目終了!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『オンライン朝活、1日目終了!』

 

予想以上に、生徒たち一人一人が

真剣に手帳での計画を立ててくれました。

素晴らしいです!

 

デイリー賞を誰にあげるか、

非常に悩みます!

あの子がいいでしょうかねぇ(笑)

 

その中でも嬉しいことがありました。

1日の計画の中で、「お手伝い」を

明文化している生徒がいました。

 

もしかすると、毎日のお手伝いが

習慣化しているご家庭なのかもしれませんが、

それでも自分でお手伝いを計画に入れるのは

嬉しい限りです。

 

勉強だけできても、意味はありません。

生きていく、生き抜くために学んでいるわけです。

一人では生きていけないからこそ、

お互いに手を取り合って生き抜く必要があります。

 

できないことは、してもらうこと。

そして、自分のできることは、してあげること。

持ちつ持たれつで、この世界は成り立っています。

 

そんな思いを馳せる、

1日目の手帳管理でした。

ほっこりです!

(ですが、火の出るの忙しさでした。。。)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加