高校受験について

受験終了前に開始される、前代未聞の春期講習会

 

ドタバタが過ぎるこの3日間。

なんとか急ピッチで春期講習会を前倒しにし、

受験間際の中3生たちに、

学びの継続をしてもらえる空間を提供できる運びとなりました。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!

 

現場の先生方もドタバタ騒ぎ!?

 

まぁ、もちろんこんな状況を誰も予測しませんでよね。

先生がたもドタバタは仕方がないことかもしれませんが、

生徒の出願変更を希望する生徒の申し出を、

「正直めんどくさいことはしたくない」と

邪険に扱うことはあまりよろしくないことだと思うのです。

 

この情報は出すところに出せば、

非常に大きな問題になると思われますが

先生方の現在のご苦労を考えると

気は引けるものの、本当はブチ切れそうなのも正直なところです。

生徒の思いを踏みにじったのは、そもそも誰なのだと!?

(志願変更した方が悪いというのは、先生の脅し文句を聞いてからご批判ください)

 

「心」を「亡」くすと書いて、「忙」しい!?

 

忙しさは、読んで字のごとく

「心を亡くしてしまう状態」へと人を追いやります。

誰しもがそうなってしまうのでしょう。

(じゅくちょーも反省すべきことは大いにあります)

 

こんな事態は誰も予想できませんでした。

だからこそ、先行きの見えないことに対して

不安は大きくなりパニックが起きてしまいます。

(だからと言って買い占めなどは控えましょうね)

 

4月からもどうなるかは、正直誰にもわからない!?

 

データから見れば、明らかにインフルエンザの方が

ウイルスとしての影響力や実害も大きいはずです。

それにもかかわらず、このような決定になったのは

何やら国民に伝えていない情報があるのではないかと勘ぐっています。

 

本当に深刻なことにならなければいいのですが。

何にもなかったというのが幸せですよね。

今夜も腹一杯ご飯を食べて寝て元気に出社します!

 

忙しいとイライラして、お腹も減ってダメになりますよね〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加