じゅくちょーの雑談

あと2週間!出願希望状況、最新版を!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『あと2週間!出願希望状況、最新版を!』

 

2月25日(火)12時現在の、出願状況を!

城東【学区内】 +10
城東【学区外】 ±0
城南【学区内】 +7
城南【学区外】 +7
城南【応用数理】 ー4
城北【学区内】 ー6
城北【学区外】 +6
城北【理数科学】 −2
城之内 −18
徳島北【学区内】 ー3
徳島北【学区外】 +2
徳島北【国際英語】 −3
市高【学区内】 +12
市高【学区外】 +2
市高【理数】 −1

 

こんな状況です。

徳島県内からは灘高校へと4名が合格したそうです。

附属以外からも1名合格のようですね。

 

おそらくその4名を除いた出願状況だと考えます。

市高理数科のマイナスはおそらくその数でしょうね。

挑戦するものも増えるかもしれません。

 

こういうとき、

理数科を諦めて別の高校へと願書を出してしまった生徒は悔やまれるでしょうね。

ですが、自分が選んだ選択をベターからベストにしていくことこそ、人生でもっとも重要なことの一つです。

若いうちに、まだ取り返しのつく大きな後悔や失敗をしたと思えるほど、強い想いを持って何かに打ち込めるというのは、後々大きな財産となるのでしょう。

 

さぁ、泣いても笑ってもあと1日!

出願変更はできますから、思い切ってハンコを押してきましょう!

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学保護者説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加