じゅくちょーの雑談

公立高校入試まで、あと21日!出願希望状況、貼っておきます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『公立高校入試まで、あと21日!出願希望状況、貼っておきます!』

 

ひとまず、出願状況をご覧ください。

 

やはり、この数字を見るとビビりますよね?

大幅にもれています。

ですが、高専の二次併願希望者数の125名分も含まれているはずです。

 

県内全部の学区で125名分を振り分けた数が実数だと思いますので、

19日の高専の合格発表後のデータがもっとも正確な状況だと判断します。

もちろん、この考えが正しいとは断言できませんが。

 

加えて、県外私立に進む生徒の希望調査も含まれている可能性もあります。

附属では今年、3名の灘高の合格者がいたそうです。

その他の県外名門私立高校への進学希望者もいるでしょう。

その生徒の進学状況によっては、まだ数が減る可能性もあります。

 

戦々恐々として参りましたが、

このヒリヒリ感が受験の醍醐味ですかね。

真摯に向き合わざるを得ないこの状況を

楽しめるかどうかも、本番の結果を左右するかもしれませんね。

 

ああ、胃が痛い2週間が始まります(笑)

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学入塾説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加