じゅくちょーの雑談

そう来ましたか!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『そう来ましたか!?』

 

問題分析を進めるほど、

首を傾げたくなる思いです。

何を求めて出題したのかな?と。

 

塾を目の仇している印象を受けてしまいます。

「対策をしてくるだろうポイントからズラしておくかな」と。

生徒たちも口々に、「そこ出す?」と愚痴を漏らしております。

 

数学の問題は、過去の徳島県入試の問題と酷似しています。

初見となる公式を提示し、それを土台に問題を考えるという

新しいパターンの問題でした。

 

国語の漢字に関しても、

「ちょっと重箱の隅をつつき過ぎじゃない?」

という感は否めませんでしたかね。

 

ぐちぐち言わず、分析を進めて参りますね〜!(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加