そう来ましたか!?
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!
今日のお品書き
『そう来ましたか!?』
問題分析を進めるほど、
首を傾げたくなる思いです。
何を求めて出題したのかな?と。
塾を目の仇している印象を受けてしまいます。
「対策をしてくるだろうポイントからズラしておくかな」と。
生徒たちも口々に、「そこ出す?」と愚痴を漏らしております。
数学の問題は、過去の徳島県入試の問題と酷似しています。
初見となる公式を提示し、それを土台に問題を考えるという
新しいパターンの問題でした。
国語の漢字に関しても、
「ちょっと重箱の隅をつつき過ぎじゃない?」
という感は否めませんでしたかね。
ぐちぐち言わず、分析を進めて参りますね〜!(笑)
この記事を読んだ保護者の方へ
徳島国語英語専門塾つばさは、徳島市で小学生(小4~小6)から「読解力」を育て、基礎学力テスト・上位公立高校受験まで一貫指導する専門塾です。


