じゅくちょーの雑談

雨の冬期講習

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『雨の冬期講習』

 

冬に雨が降ると、一段と冷え込みます。

寒いのは苦手なのですが、特に女子生徒は寒さに敏感です。

寒いと言わさないように温度管理も塾長の仕事です。

 

ですが、残念ながら「先生、寒いです」の声が!

ドア側は風が入ってくるので、やはり寒くなるのですね。

これからは暖房の前か、窓際ではない奥に座ってもらいましょうかね。

 

ウィルス対策と集中力の持続のために、アロマをしています。

ですが、これも苦手な生徒もいるようで、悩みどころです。

全員が満足いく空間づくりは難しいですが、やれることはやっていこうと思います。

 

じゅくちょーも忙しすぎないシステムづくりも急務かもしれませんね(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加