自己研鑽

明日から、出張4日間!

 

自塾の生徒たちの学力向上を支えるべく、勉強の旅に出ます。

期末テストも終わり、冬期講習直前のこのチャンス。

帰ってくれば、そこから12月22日をのぞいて3月10日まで無休です。

ブラック極まりないですが、可愛い生徒たちのために頑張ります(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

福岡から始まる研修の旅!

 

初日は、福岡市で長年強烈な実績を出し続けている『明徳学館』さんへ視察に。

どのような教務をなさっているのか、包み隠さず教えていただけるそうで感謝です。

帰ってきてすぐにフィードバックしていきますね。

 

偶然なのですが、『嵐』の福岡ドームでのコンサートと被っています。

御察しの通り、ホテルがどこも満室です(笑)

じゅくちょーは、漫画喫茶で一夜を過ごすことになりそうです。

 

2日目は、福岡で開業されている英語専門塾を視察に。

『Good Chance Academy』さんは、新進気鋭の英語塾。

これからの英語新時代に対して、どんなアプローチをしているのかを学ばせていただきます。

 

九州を後にし、広島へ!

 

広島では、『進学空間Move』さんに視察に向かいます。

塾長の宮脇先生の指導教育方針に激しく共感しています。

塾独自の「教養」を提供するためのイベント等を学んで参ります。

 

そして、4日目はお隣の岡山県に。

まだ少し訪問先が変わるかもしれず、具体的な塾さんの言明は避けます。

ですが、魅力的な塾さんに訪問することは間違い無いです!

 

全国の個人塾の塾長さんから大いに学ぶ!

 

大手だからできることがあることも知っています。

ですが、個人塾だからこそできることもあります。

どんな子でも入塾を受けれる状態で塾内平均450点を叩き出す塾さんもあるわけです。

 

まだまだ未知の領域ですが、自分の視野を広げるためにも頑張って学んできます。

県外の人脈は大学入試でも役立てることが多いでしょう。

じゅくちょーの成長が、生徒の成長を決めるという覚悟で成長してきます!

 

体重の面で成長してきたらごめんなさい(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加