中学受験について

笑いあり涙ありの、大学入試改革セミナー!

いよいよ、開催まであと6日となりました!

今日は、特別ゲスト野田先生による大学入試改革セミナーのご紹介しようかと思います。

ただ、単純に座って聴くだけのセミナーではありませんよ!

筆記用具をご持参の上、先生から出される質問に答えながら進むセミナーです。

緊張感を持って、あっという間の2時間をお過ごしください!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

まずは、動画でざっくりと!

 

少し前のセミナー動画です。

今現在のものとは変わっているとは思いますが、先生の雰囲気は感じていただけるかと。

虫食いの状態で、みなさんに問いかけながら思考を促してくださいます。

 

時に笑いあり、時に涙あり!

 

先生のぶ厚い人生経験は、何かしらの教訓になり気づきが与えられるかもしれません。

私も3回ほど先生のセミナーに参加したことがありますが、毎回感動があります。

それは、情報の広さ深さだけではなく、常に生徒たちの未来を見据えた想いにあります。

 

実は、先生は若いときに余命宣告をさせれています。

生まれながらの持病が見つかったのでした。

自分の人生を短くても太く、濃密で凝縮したものとするべく過ごされてきました。

 

ですが、何が功を奏したのか、その持病は綺麗さっぱり無くなります。

本当に奇跡は起こるのですね。

それからというもの、自分の人生はいつ終わってもいいように、後悔をしないように常に全力で生き切るようになります。

 

人生に終わりがあると知っているからこそ!

 

先生は、子どもたちに「幸せに生きるのは自分次第」ということを突き放したように語ります。

それは先生の優しさの翻しです。

人生は平等ではない。

だからこそ、嘘やまやかしに騙されないように、自分の人生を自分で決められるために『考えること』を子どもたちに説きます。

 

先生にはお子さまはいらっしゃいません。

その分、自分に関わった子どもたちを自身の子どものように真剣だからこそ厳しく指導されます。

本気の大人に出会うこと。

それは、子どもたちにとって大きな財産となります。

 

どうかこれをお読みのアナタ!

今週末を人生が少しいい方向に進むためのキッカケとして、野田先生に会いにきませんか?

 

ご参加、本当に本当に心の底からお待ちしておりま〜す(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

現在、第一回基礎学力テストの学校別平均点のデータを集めております。

もし、ご協力いただける方は、弊社メールアドレスまでお送りください。

正しい情報で生徒自身が自分の進路を選べるための貴重な情報です。

もちろん、匿名で結構です。

j-e-specialized-school@tokushima-tsubasa.com

または、ご利用になりやすいSNSからでも結構です。

集めたデータは、10月27日(日)のセミナー時に無料でご配布いたします。

【フォーマット】

「     中学校」
合計平均:「  」点 
国語平均:「  」点 
数学平均:「  」点 
社会平均:「  」点 
理科平均:「  」点 
英語平均:「  」点

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

次回のイベント情報は、こちらの記事を!

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加