SDGs

SDGsイベント、続報

 

まだまだ、詳細はこれからですが、

 

9月29日(日)の開催が決まりました。

 

会場は、徳島中央コミュニティーセンター

 

美術工芸室になりました。

 

(青少年センター横のビルですよ〜!)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

ゲストは、岸田 侑[キシダ ユウ]さん。

 

グリーンバード徳島チームの代表です。

 

徳島市市民活力開発センター長でもあります。

グリーンバードの詳細は、ここから

徳島チームの詳細は、ここから

徳島市市民活力開発センターの詳細は、ここから

 

岸田さんは、カードゲーム「2030 SDGs」の

 

公認ファシリテーターの顔も持っています。

 

カードゲーム「2030 SDGs」って何って方は動画を!

 

 

このカードゲームをメインとし、

 

「楽しく・意識高げに、SDGsと出会っちゃおう!」

 

をテーマとしたイベントを

 

じゅくちょーは企画中でございます。

 

何か、楽しげじゃないですか?

 

 

 

もちろん、ただ楽しいだけじゃありません。

 

SDGsをテーマにした英語長文はもちろん、

 

社会や国語の問題にも全国的に

 

入試に出題されているのです。

 

塾として対策するのであれば、

 

「どーせやるなら、楽しい方が

 

数倍吸収しやすく定着も望める」

 

との思いで企画しているわけです。

 

 

 

SDGsをテーマにした入試は、

 

徳島県ではまだ未出題です。

 

ってことは?

 

そうです。今年出題されても

 

おかしくはないテーマなのです。

 

万博の誘致が決まり、

 

SDGsが大きなテーマとなっています。

 

時事ネタとしてはもってこいですよね?

 

 

 

 

プログラムの詳細はまた追ってお伝えいたします!

 

「来てよかった!」の声が溢れるといいなぁ〜(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

SDGsとは、何ぞや!?

 

という方は、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=399&v=z3foLsvz_kg

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

友だち追加