プライベート

パパの休日

 

長女が大山へ、

 

3泊4日のキャンプに旅たちました。

 

親元離れての県外でのキャンプ。

 

全国から集まった新しいお友だちとの

 

共同生活です。

 

この数日間は4人家族となります。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

 

早朝から車を走らせ、徳島駅へ。

 

自分の体の半分ほどある大きなリュックを背負い、

 

仲間たちと一緒に旅立ちます。

 

列車に乗り込んでからは、

 

こちらを振り向きもせず

 

車内で楽しそうにおしゃべりしています。

 

もう、あっちの世界で楽しんでいるようでした(笑)

 

 

 

その長女が生まれたのは、

 

私の『親友』と書いて「きょうだい」と読むような友の

 

四十九日後のことでした。

 

長女の年齢が、その子が天に召されれからの年月になります。

 

その友の御墓参りに鳴門へ車を走らせます。

 

途中で、北島の洋菓子店のオーポワブルさんで

 

御霊前のお供え物を買い、

 

子どもたちと妻は素敵な車内でのお土産を。

 

その子のご家庭は、鳴門金時を育てている農家さん。

 

この炎天下の中、お芋の収穫をなさっています。

 

御霊前にお供え物をし、手を合わせお線香を焚きます。

 

独立開業の報告とこれからも子どもたちを見守ってくれるように

 

結構念入りにお祈りお願いしておきました(笑)

 

お母様と少しの間お話をして、

 

いつもの御うどん屋さんの「そがわ」さんへ。

 

色々な思い出が詰まった、

 

思い入れのあるお店です。

 

お味はもちろんピカイチですよ!

 

 

それから、

 

前塾の生徒のお父様がボートレーサーということで

 

新しくなった鳴門競艇場に出向きました。

 

子どもの遊べるスペースが素敵と伺っており、

 

平日ということもあり貸切状態でした。

 

賭け事はしない主義ですので、

 

お父上の勇姿を拝見することが目的でしたが

 

残念ながら今節は出場していないとのこと。

 

涼しい場所でたっぷり遊んで

 

子どもたちは満足しました。

 

 

 

それから阿南の自宅へ戻り、

 

大潮ということもあり先週の釣りのリベンジへ。

 

ちょっと危険な釣り場ですので

 

子どもたちを連れて行くことは避けていたのですが

 

どうしても息子が行くと言い張るもので

 

妻も連れて阿南の学生時代から通っている釣り場に。

 

暑すぎることもあり、熱中症が心配でしたので

 

1時間限定の釣りでした。

 

釣果はガガネ:9匹、イシガキダイ:1匹と

 

大満足の釣りとなりました。

 

 

 

めいいっぱいの定休日。

 

明日からの夏期講習も頑張りまーす(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加