基礎学力テスト

さぁ、期末考査の直前だ!

 

大雨が一過の後は、

 

うだる様な暑さですね。

 

生徒も汗だくでやってきます。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

休日の本日は、生徒たちも大勢

 

演習にきてくれています。

 

日々の授業では英語をどんどん

 

とき進めてくれているので、

 

直前の対策は他教科が人気です。

 

 

一通り、他教科教材も選びに選んで

 

基礎問題〜テスト対策教材まで

 

取り揃えております。

 

これからセンター対策用教材を

 

揃えていきたい訳ですが、

 

再来年からはセンターではなくなるのです。。。

 

 

今年度の2月には、例年ですと

 

センターレベル・マーク模試なるものが

 

催される訳ですが、今年度は違います。

 

 

その名も、「全統共通テスト」と

 

名前もリニューアルしてお目見えです。

 

現高2生は、このテストに向けて

 

残りの7ヶ月を費やして貰いたいです。

 

 

目先の試験も大切ですが、

 

『常に先を見据えた備えを』していれば

 

慌てず騒がず泰然自若で

 

試験にも臨めますよね!

 

 

 

昨年の中3基礎学の国語にて

 

「泰然自若」が出題されました。

 

今年はコトワザかな?

 

な〜んちゃって(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加