じゅくちょーの雑談

PCトラブル!?

 

2010年式の

 

mac book proを使っています。

 

今朝方、その充電アダプターが

 

断線してしまいましたっ!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

地方のAppleユーザーは、

 

mac PC が故障となると

 

非常に困ったことになります。

 

それは、

 

購入に関しては代理店を通して

 

ヤマダ電機などでも買えますが、

 

修理は必ずApple Storeの専門店を

 

通さなければなりません。

 

 

ただの、ケーブルの断線であっても

 

おそらく修理に技術がある方でも

 

電気屋さんでは修理をしてはいけないのです。

 

 

結局新しいケーブルを購入することになりました。

 

ですが、悔しいので

 

高専卒業の技術を無駄にしないためにも

 

どうせ廃棄するアダプターを分解することに(笑)

 

少し複雑な分解方法でしたが、

 

中身は非常にシンプルでした!

 

道具さえあれば、

 

じゅくちょーでも直せそうです。

 

新しいケーブルは明日届きますが、

 

壊れてもいいので、ちょっと道具を借りて

 

やってみようと思いまーす!

 

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加