プライベート

家族の風景

 

長女(8)も次女(6)も長男(4)も、それぞれがそれぞれに面白いです。

 

今日はちょっとばかし、塾長家族の小話をお届けしましょう。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

長女は、超のつく痛がりです。超ビビりですし、超女王さまです。

 

8歳特有の偉ぶる言葉遣いを妹や弟に対して言います。

 

にも関わらず、「ぎゃー!ママ来てー!」と叫んだと思えば

 

「てんとう虫みたいな虫が階段に転がっとるー!」と、

 

こちらがズッコケルようなリアクションをしてくれます。

 

歯が抜けていく年頃なのですが、

 

「ママー!歯が欠けたかも知れん!口の中に破片があるー!」

 

「見せてみ?」

 

「いや!怖い!」

 

「見れんかったら、分からんでぇ。早く!」

 

「あー。(覗き込まれる)」

 

「ただのカピカピになった米粒が挟まっとるだけでー!?」

 

「あぁ、あたしも1分前からほうでないかと思っとったんやけどな。いや、10秒前かな?」

 

「時間の問題でないし(笑)」

 

こんな感じで、楽しい家族生活を営んでおりますwww

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!