高校受験について

明日は面接!!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日は徳島県公立高校入試の本番でしたね!!!

試験の難易度に関しては、

問題全体の所感が書かれている

じゅくちょーのブログをご覧ください!!

社会の試験問題だけ目を通しましたが、

過去の基礎学力テストや

全国の高校入試の傾向と

似ている問題がほとんどでした。

難易度も高い印象はなく、

平均点が上がりそうな予感です。。

さて、気持ちは切り替えて、

明日の面接に備えましょう!

例年、高校入試での面接は

そこまで難しい印象はありませんし、

ほとんどの中学校で

きちんと対策してくれています。

もしかして、今回の試験問題の難易度が

そこまで高くなかったということは、

面接で何か大きな変化があるのでしょうか。。。

ここは予測できないところですね。

私から言えることは、

緊張したとしても

とにかく笑顔で!!!

ということです。

『なんだ、そんなことかあ』と

思うかもしれませんが、

緊張する場でこれができる人は

多いわけではありません。

どんなに頑張っても、

短時間の面接で

あなたの人柄を

完璧に掴んでもらうことは難しいです。

だからこそ、その短い時間で

「人あたりが良さそうだな」

「なんだか、元気な子だなあ」

と、ポジティブな印象を持ってもらうためには

笑顔が一番なんです!!!

普段、友達や家族と

冗談を言い合っている時の

屈託のない笑顔を

ぜひ見せびらかしてきてください。笑

最後の最後まで、

皆さんの力が発揮できるよう

応援しています!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式