じゅくちょーの雑談

良性発作性頭位めまい症!?

じゅくちょー

ちょうど昨年の今頃に発症した、

じゅくちょーの新たな持病ともなる

「良性発作性頭位めまい症」

発作性の症状なので、

いつ襲ってくるかは分かりません。

まぁまぁ面倒な持病と付き合っています(笑)

大学共通テストまで、あと25日!!

第三回基礎学力テストまで、あと23日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

常に船の上にいるような感覚に!?

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/202111.html

上記のサイトのような病気(?)です。

船酔いしそうなあの感覚がずっと続くような感じですね。

激しい場合は立っていられないときもあります。

寝て起き上がれない場合もあり、昨年はそうでした。

今年は対処法を少し学んだことでマシではありますが。

40歳を迎え、何かと身体に不調が発生しています。

働き方も考えるときが来たのかもしれませんね。

こうも自分の身体が思うようにならないのかと、

親がヒーヒー言ってたことを今になって噛み締めています。

薬の副作用!?

薬の副作用として、眠気があります。

これがなかなかどうして強烈なものでして。

抗えない眠気が襲ってきます。

薬とは不思議なものですね。

それでも快方に向かうためには飲まざるを得ません。

あとは、耳石をニュートラルなポジションに持っていくために

特殊な体操をする必要があります。

これを契機として肉体改造をしていく必要がありそうです。

これからのもう10年を踏ん張るために、

健康であり続けなければなりませんね!

病気になって健康の有り難さを知る!?

じゅくちょーは案外病気をします。

腰のヘルニア、痔の手術や最近ですとワクチンの副作用。

そしてこの目眩の症状。

釣りに行って海に落ちるなど、怪我も案外します。

しかし、そのときそのときは健康の有り難さを思うのですが

すぐにその有り難さを忘れちゃうんですよね〜。

健康あっての自営業。

健康あっての生徒指導。

何かしらに刻み込んでおかなければなりませんね。

まぁ、刻んだ場所や内容をまたすぐに忘れてしまいそうですが(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!