じゅくちょーの雑談

出張からの合格の報告!?

じゅくちょー

12/4~12/6まで、京都・石川へと

研修&他塾訪問の勉強に出張していおりました。

いやはや、頭が裂けんばかりの学びとなり

インプットばかりで消化不良です(笑)

そんな中、生徒たちからの合格の発表報告に

ほっと胸を撫で下ろしている状況です。

大学共通テストまで、あと37日!!

第三回基礎学力テストまで、あと35日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

神戸学院大学からの!?

昨日、出張から帰って

ゆっくりと湯船につかっていたときに

合格の一報を生徒からもらいました。

全裸で喜ぶ40歳。

ちょっと気持ち悪いですね(笑)

最近のスマホはお風呂でも使えますから

とっても重宝しています!

立命館大学からの!?

続いては、本日の午前中に

立命館大学を受験した生徒からの

合格の報告をいただきました。

合格通知が届くまでに、

かなり長い期間を待たされることになったこの生徒さん。

この間もずっと学習に手を抜くことなく

定期テストにも真摯に向き合ってくださっています。

共通テストでも目標点を達成してくださることでしょう。

巣立っていく生徒たち!?

明日も、大事な合格発表が待っています。

ドキドキしつつ、ワクワクもしつつ

粛々とここからは受験が終了するまで

授業に取り組み続けます!

冬期講習から3月の高校受験が終わるまで、

休みなく授業を行い続けます!

出張にてパワーアップしたじゅくちょーに

ご期待ください(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!