基礎学力テスト

R4年度、基礎学の平均点はいかに!?

じゅくちょー

基礎学直前でコロナ感染が一気に広まりました。

とある中学校では学級閉鎖の勢いであったそうです。

その関係もあり、そして期末テストとも重なり

平均点の発表がかなり中学校ごとに遅れているようです。

現在、集まっている平均点は4中学です。

下記の情報投稿フォームにて、平均点の情報提供のご協力

よろしくお願いいたします!

大学共通テストまで、あと49日!!

第三回基礎学力テストまで、あと47日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

全体的には17点近くアップ!?

どの中学も、国語と英語の平均点が伸びています。

特に、英語に至っては16点アップという

意味のわからないほどの上昇を見せています。

その結果、数学と社会と理科が下がっていても

全体的には大幅に点数は上昇している結果となりました。

学校平均が300点を超えた中学もあるくらいですから。

上位高校への今回のボーダーは?

上位高校への受験のボーダーとして、

附属中学の平均点が気になるところです。

おそらく、第一回の点数においては

学校平均は410点弱かなという印象です。

ですが、今回は大幅に上がっていることが予想されます。

1番から20番付近が450点以上という感じでしょうか?

平均点で20点ほどアップと考えると、

学校平均で約430点ほどでしょうかね。

城東へのボーダーは!?

理数科のボーダーが450点付近と考えると、

城東のボーダーは今年は400点付近となるでしょうか。

もちろん、第二回での点数の話です。

第一回となれば380点ほどかなと思います。

とくもしの偏差値は県内の約1000人のデータです。

その分布を見ると、例年よりも上位層の人数が少ない印象です。

ここから伸びていくと考えても、

430点台がわんさかいるというイメージは湧きません。

安定して420点付近が取れていれば、

城東は今年は安全圏内かもしれませんね。

まぁ、ここからが受験本番です。

第三回に向けて、そして本番に向けて

力をつけるのみですね。

舐めると、落ちる。

いつの時代も受験はこうですから。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!