杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

最近は、『つばさ』の内部生を対象とした

個別授業や面接練習が自習室で行われています。

黙々と真剣に勉強を進めている自習生と

白熱した指導を受ける個別生、

面接で自分の思いを話す受験生など

各々の課題に真っ直ぐ取り組んでいるせいか

自習室の熱気がぐんぐん上がります。

今日は久しぶりに冷房の温度を下げた程でした。笑

主に個別授業と面接指導を受けているのは

大学受験を控える高3生。

この生徒さんたちは、

塾長が開業をし、多くのスタッフたちが

『つばさ』に入ってきた頃からの生徒さんなので

人一倍思い入れが強いということで。。。

普段から熱心なスタッフたちの指導も

より熱く感じます。

受験は「個人戦だ」「団体戦だ」という話をよく聞きますが、

私はどちらも正解だと考えています。

苦手な課題にぶつかってもめげず、

自分自身と戦うという面での「個人戦」

同級生や学校の先生、塾のスタッフたちと

乗り越えるという意味での「団体戦」

サポートしてもらえるところは全力で頼って、

自分で頑張らないといけない部分は

精一杯踏ん張っていきましょう!!!

明日はいよいよ中3生対象の

「第一回 基礎学力テスト」です!!!

一足早く、重要な試験を受けることになるので、

今まで準備してきたことを発揮できるように

頑張ってくださいね!!!

どんなテストだったのか

たくさんお話をしてもらうおうと思います。笑

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

徳島市で「読解力」を育てる国語専門塾つばさ

この記事を読んだ保護者の方へ

徳島国語英語専門塾つばさは、徳島市で小学生(小4~小6)から「読解力」を育て、基礎学力テスト・上位公立高校受験まで一貫指導する専門塾です。