じゅくちょーの雑談

後ろ指を指す!?

じゅくちょー

自己肯定感。

高いに越したことはないですが、

残念ながらじゅくちょーは

非常に低いのです。。。

自分の過去の行いや言動に

さいなまれることで

どうしても自分を肯定できません。

大学共通テストまで、あと112日!!

第一回基礎学力テストまで、あと10日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

身に覚えのあることばかり!?

生徒たちを指導している中で、

本当は心の中では責めたくないにもかかわらず

責めなければならない場面が多々あります。

じゅくちょーは生徒の前に

偉そうにものを語るような資格のある

人間ではかつてはありませんでした。

どの面下げて、生徒たちに偉そうに言ってるのだ、

と自分の心の中で突っ込んでいることが

日常茶飯事です。

ですが、今は立場が違います。

詰めるときには詰める必要もあるのです。

身に覚えがあるからこそ!?

生徒たちがしてしまうミスや過ちは、

じゅくちょーは大抵のことであれば

経験のあることばかりです。

身に覚えがあるからこそ、

そのことに対して後ろ指を指すようなことは

カッコ悪くでできないような思いがします。

忘れ物。

今でもよくしてしまいます。

先延ばし。

期日がなければ今でもそうです。

注意散漫。

おそらくADHDの度合いは強いです。

見えないように、見せないように

ただ虚勢を張っているだけなのです。

じゅくちょーも、一皮剥けば

生徒たちとそれほど変わりません。

信じるしかできない!?

それでも、自分の嫌いで嫌いで仕方がない部分や

どうしても受け入れ難い汚い部分に関しては

乗り越えて成長してきた自信があります。

人は、変われるか変われないか、

じゅくちょーは変わったタイプの人間です。

だからこそ、人は変われない変わらないとは

言いたくないのです。

何がきっかけになるかどうかなんて

全くわからないからこそ、

種を蒔き続ける必要はあるのでしょう。

じゅくちょーのきっかけは、妻との出会いでした。

出会いで人は変わる可能性があるのです。

裏切られることもあるでしょうし、

馬鹿を見ることもあるでしょう。

それでも、信じるほかできないのです。

そんな生き方を選んだ以上、

つべこべ言わずに自分のできることを全うします!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)