じゅくちょーの雑談

新たなる出会いに!?

じゅくちょー

『つばさ』の目指す塾像は、

全国の個人塾の中に数多くあります。

石川県の寺子屋本楽寺さん。

京都府の明秀館さん。

岡山県のサンライズさん。

神奈川県の岡本塾さん。

そして、広島県の進学空間MOVEさん。

そのMOVEの塾長宮脇先生とのつながりで

大きく縁が広がりそうです!

大学共通テストまで、あと139日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

いい人にはいい人たちが!?

MOVEの宮脇先生は広島に塾を構えています。

ですが、今回島根県のとある高校の保護者会で

講演会をすることになりました。

塾の先生が、他県の高校の保護者会で登壇するというこは

なかなか耳にしない出来事です。

その講演会のプレとして、

プレゼン内容を見てほしいとのことで集まった

宮脇先生のご友人の30名を超える方々の中に

入れてもらえることになりました。

光栄なことですね〜。

熱いプレゼンに反して!?

講演の内容は、宮脇先生のお人柄が現れる

生真面目で実直な大学の講義の内容のような

重厚なものでした。

私も勉強になることばかり!

さすが宮脇先生と言ったところですね。

しかしながら、対面でおしゃべりするときの

宮脇先生とは全く違った印象を受けました。

もちろん、ZOOMということもあるでしょう。

しかし、そのたぎるような熱さが感じられないのです。

悪く言えば、宮脇先生の「想い」が伝わってこないような

何か味気ないようなプレゼンとなってしまっていました。

熱々のフィードバック!?

さぁ、待ってましたとばかりの

プレゼン後の愛情溢れるフィードバックの数々!

参加していたのは、名だたる教育者や

その道のプロたちがズラリと集結しているわけです。

忖度抜きの宮脇先生の講演を成功させたいがための

出るわ出るわの建設的な改善案の嵐!

いやはや、参加者全員からのフィードバックを得ようとする

宮脇先生のメンタルとその姿勢には脱帽です。

かつ、講演時間よりも長い時間フィードバックがあり

深夜をすぎてからようやく終了。

じゅくちょーもその光景に圧倒され

興奮してしまいました。

お呼ばれした会ではありましたが、

その場に集まった方とお近づきになりたくて

Facebook上でのやり取りをし、

Zoomでお話をする機会を作ることも成功!

新たなフィールドの新たな出会いとなりそうです。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)