プライベート

ただいま減量中!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー

開業以来、ちょっと忙しさにかまかけて

健康診断に行っていません。。。

サラリーマンから解放されて

ストレスフリーにはなりましたが、

受験の不安感から仕事後の暴飲暴食が止まらず。

いよいよやばいと、減量はじめました。

今日のお品書き

『ただいま減量中!?

  • 大学入試共通テストまで、あと205
  • 中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

40歳を目前にして!?

 

人生で過去最重量となってしまっていました。

若い頃は、すぐに痩せます。

1年間で10キロ太り、10キロ痩せるを繰り返してきました。

 

ですが、40歳を目前にし

年々痩せづらくなってきました。

放っておいた結果、

太って痩せるの「痩せる」の部分がなくなり

太る一方になってしまい。。。

 

じゅくちょーの食生活!?

 

じゅくちょーは、帰宅後に1日のうちの1食目となる

夜ご飯を食べる生活をしていました。

聞く人が聞けば、太るための生活をしているとのことです(笑)

疲れと不安感は、食欲を増進させます。

 

1食目ということもあり、

1日のうちのカロリーを寝る前に

どかっと体に入れるわけです。

まぁ、太らないはずはありませんよね?

あれよあれよと、見たこともない体重になっていました。

 

2週間で3キロ減!?

 

とりあえずは、帰宅後の食事を控えることにして

朝食と昼食を併用した食事を、出勤前に取るように

生活の改善から始めることにしました。

 

腸内環境を一回リセットしてから減量を始めると

今までの経験上うまくいっています。

3日間のファスティングをしつつ、

身体に必要な酵素などの栄養素を補給すると

不思議なことに食欲が減退します。

甘いものを食べたくなくなることで、

2週間でス〜っと3キロ減っていました。

 

でもまだまだここからが勝負どころ!?

 

いい調子では減ってきているので、

このまま12キロ減を目指して

35歳の頃の体重を目指します(笑)

そして晴れて健康診断にも繰り出し、

身も心も軽くなって大学受験に備えようと思います!

 

身体が軽くなると疲れ方も変わります。

水も毎日2Lは飲むようにして、

体内の血流の流れを滞らないようにし

思考も柔軟でクリアーにしていきましょうかね〜!

 

やると言ったらやる男、頑張れるかなぁ(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加