じゅくちょーの雑談

てっ、停電!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『てっ、停電!?

 

大学入試共通テストまで、あと247

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

開業以来、初めてのトラブルが発生しました!

停電です。

急に電気が真っ暗となり、

お化け屋敷のような教室となってしまいました。

 

じゅくちょーは復旧に大慌てです。

wi-fiも切れてしまったことで、

緊急の連絡も保護者の方々にも送れません。

ブレーカーを調べても特に問題はなく、

原因が不明の状態。

 

なぜか一階の店舗さんはトラブルもなく、

緊急でwi-fiをお借りし

保護者の方々へと連絡をなんとか差し上げられました。

 

テナントビルのオーナー様に対応していただきながら、

真っ暗な教室へ戻ると

スマホのライトを使って、何事もないかのように

普通に真っ暗な中個別指導をしてくれているスタッフと、

熱心に解説を聞いている生徒の姿が!

本当に頼もしい!

 

教室の方も、手持ちのスマホライトで照らしながら

いつも通りに演習をしている生徒たち。

別の生徒のライトの光を頼りに

暗がりの中問題を解く生徒もいました。

すごいなぁ、と!

 

望んだトラブルではありませんでしたが、

予想外のハプニングの中でこそ

生徒たちの逞しさが際立つような機会となりました。

成績の結果が出ることよりも、

人間としての強さを持ち合わせている生徒を目にし

嬉しくなるじゅくちょーなのでした。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加