教材紹介

一気に120点アップ!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『一気に120点アップ!?

 

大学入試共通テストまで、あと274

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

お越しになったのは春期講習から。

まだ入塾1ヶ月も経たない中3生。

実力テストにて、入塾前の基礎学力テストの点数から

『120点』近くも点数を伸ばしてきました!

なかなかの快挙ですね〜!

 

しかも英語は、95点まで伸ばしてくれており

とんでもないセンスを感じます。

ただやってこなかっただけの子なんでしょうね。

今までやるチャンスと環境がなかったのが

悔やまれるところです。

 

指導していても、

指導した学習の仕方や取り組み方は

すべて実践してくれており、

本当に素直に黙々と演習に向き合ってくれています。

 

一気に県内トップ校まで合格圏内となり、

志望校が7つほど駆け上がってしまいました。

ですが本人はあっけらかんと

「もともとの志望校で構いません」

とのこと(笑)

 

やりたいことがあるからこそ、

信念を変えることなく

もともとの志望校を変えないようです。

こういう生徒は、指導していても

気持ちがいいですね。

 

中3受験生たちは、自分の点数と

志望校との距離を気にし始めます。

その距離が大きく離れていれば、

「もう自分は無理かも」

と諦めそうになったり。

反面、点数が少しでも上がってくれば

「よし、やればできる!」

と一喜一憂するものです。

 

心も大きく揺れ動く受験期。

子どもたちは揺れ動きながら

ときには大きくブレることで

成長していくものです。

 

子どもたちは本当にナマモノであり、

新鮮に輝くこともあれば

一瞬にして腐ってしまうこともあります。

『つばさ』は高性能な冷蔵庫であるでしょうか?

塾としてもアップデートを重ねながら、

子どもたちの受験を応援していきます!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加