高校受験について

2022.2.20夕方までの進学希望調査!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『2022.2.20夕方までの進学希望調査!?

 

大学二次試験まで、あと5日

公立高校入試まで、あと16

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

少しの情報しか入っておりませんが、

ご参考になれば。

 

城東:ー8

城南:+17

徳北:+14

市高:+24

 

ある中学校では、

本日は18日付けの進路希望調査の張り出ししかなかったようです。

調印がお済みでない方は、お困りでしょうね。。。

 

ボーダー予測はかなりカオスな状態です。

大幅な下方修正が必要かもしれません。

ですが、志望校に対して

本番当日まで学力を向上させたものが

受験では合格となります。

 

内申点と本番の点数のバランスを調整し、

不合格者の点数を1点でも上回れば

合格という事実は変わりません。

 

第一志望校に出願できるかできないかを恐れるよりも、

本番で今よりも学力が低下していることを恐れるべきでしょう。

受験は、「なめれば落ちる」が真理です。

 

最後の最後まで、というよりも

高校からがまた新しいステージでの競争が始まるわけです。

そこから抜きん出る気持ちで受験本番を迎えられれば、

心構えとしては理想的かもしれませんね。

 

経験はあると思います。

人はものの2週間あれば、学んだことをきれいサッパリ

忘れてお馬鹿さんになれますよね(笑)

調印後に安心してしまわないように!

 

勝負は、まだ始まっていませんよ〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加