じゅくちょーの雑談

鬼は外、福は内!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『鬼は外、福は内!?

 

大学二次試験まで、あと22日

公立高校入試まで、あと33

中1•2基礎学力テストまで、あと13日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

2月3日、節分です。

北北西に向かって無言で太巻きを食べましたか?

鬼に向かって豆をまきましたか?

 

コロナという強烈な鬼が、

家庭内へと迫っている昨今。

豆をまいて出ていってくれるなら

いくらでもまきたい気持ちです。

 

今日もピークアウトするどころか、

過去最高を更新するということに。

さまざまなニュースに辟易しながら、

外のことにハラハライライラ。

 

退治したいのは、自分の中の鬼かもしれません。

出ていってほしいのは、自分の中に飼っている鬼かもしれません。

鬼退治できたら、福は入ってくるのかしら。

 

慣れないオンライン指導。

対面との並行でのハイブリッド授業。

スタッフたちに本当に支えてもらいながら、

毎日ヒーヒー言いながら頑張っています。

 

頑張ってるのはじゅくちょーだけではありませんから。

生徒たちこそ、こんな状況下で本当によく頑張ってくれています。

『つばさ』の何を誇るかって、生徒たち以外ないでしょう!

あ、スタッフたちも誇っちゃおうかな(笑)

 

パンク寸前のじゅくちょーの、

たわごとでしたとさ。

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加