大学共通テスト

さぁ、いよいよ共通テストだ!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『さぁ、いよいよ共通テストだ!

 

大学入試共通テストまで、あと39日!

公立高校入試まで、あと91

第三回基礎学力テストまで、あと36日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第一、二回の国府中・徳島中・富岡東中の情報募集中です!)

出版記念セミナー:「高校受験への解決策」詳細はコチラ

 

共通テストまで40日を切りました。

改革後の2年目は難しくなることが予想されます。

今までの試行テストのような難易度に近づく可能性もあります。

特に、昨年度の問題は国語にあまり変化は見られず、

今年は国語が大きく変化する可能性がありますね。

 

各社、大手予備校が出版している共通テスト予想問題集においては、

それぞれの予備校が予想した「こう変わるかも?」という

エッジの効いた問題がかなり出題されています。

試行テストにかなり寄せてきている教材や、

独自に思考力を求める工夫を凝らした問題もあります。

 

反面、旧センターのような小難しい問題を

共通テストのような膨大な処理力を求める形式の中に

盛り込んだ生徒泣かせの出題もあったりします。

 

今週末は、駿台のプレマーク模試です。

城東高校では木曜日に実施とのことで、

他校生と若干のズレがあるようですね。

 

本番の試験会場での予行演習模試も来週に予定されており、

いよいよ大学受験本番が到来します。

これに合わせて気温も寒くなってきました。

体調管理も重要ですね。

 

昨年は、コロナ禍による大学受験。

今年も尾を引く受験とはなりそうですが、

それでも昨年よりは少しはマシでしょう。

 

修学旅行も経験できず、

学校での催しものも開催できなかった者も多い学年です。

地道にひたむきに、ステイホームをしながら

学力を高めてきた受験生たちの

共通テストでの爆発を期待したいと思います!

努力しか、本番に宿るものはありませんから。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加