大学受験について

熱気がヤバい!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『熱気がヤバい!?

 

大学入試共通テストまで、あと63日!

公立高校入試まで、あと116

第二回基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

情報解禁!じゅくちょー共著の書籍は、コチラからご予約できます!

 

本日は、土曜日。

学校がお休みの日は、

オープンの13:30から沢山の生徒たちが

我先にとばかりに集まります。

 

ほぼ満席状態になり、

やはりこれ以上は生徒を受け入れることは

難しいでしょうね。

大学受験合格を経て、

卒塾する生徒も多くなる時期ですので

入れ替えでのご入塾の流れを作っていこうかと思います。

 

まだまだ多くの方々が、キャンセル待ちで

ご入塾を待ってくださっています。

何やら人気塾のような雰囲気ですが、

教場も増やすことも1ミリも視野には入れておらず、

自分の目の届く範囲で指導すること以外は

あまり興味はありません。

早く幼児教育を始めたいな〜と思うばかりです(笑)

 

しかしまぁ、13:30から来てくれている子たちが、

まだ残って解き続けてくれています(18:30現在)!

頭が下がります。

中3生受験生の過去問演習での点数も上がってきています。

今日は数学で100点も出ました。

この子はもう一年度は1ミスで、

数学の点数が安定してきました。

他の子は、社会が苦手で第一回後に徹底的に対策してきました。

最低でも80点台は取れるようになってきており、

第二回が楽しみです。

 

この時期は塾に静かな熱気が灯ります。

この熱気に感化されて、他の学年の生徒たちも

青い闘志を燃やしてくれています。

高1生のある2名は、京都大学を目指すと言い出しました。

受験シーズンは、受験生たちだけでなく

他の学年の生徒たちにもいい影響を与えてくれますね。

ワンフロアで全学年を指導しているメリットの一つです。

 

ですが、こう忙しすぎるのは、ちょっと。。。

まぁ、ありがたい悲鳴ですがね(笑)

3月までこれが続くと考えると、

痩せないけど痩せちゃいますね〜。

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加