じゅくちょーの雑談

13回目の結婚記念日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『13回目の結婚記念日!?

 

大学入試共通テストまで、あと99日!

公立高校入試まで、あと152日

第二回基礎学力テストまで、あと41日!

 

共通テストまで、100日を切りました。

そんな本日の13年前に、

じゅくちょーは結婚式を挙げました。

クリスチャンであるじゅくちょーの結婚式は、

本物の教会で式を上げるためのルールに則り

その当日に神と人の前で婚姻届にサインをし、

制約を誓いました。

 

私は、健やかなるときも、病めるときも、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、

妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、

その命ある限り真心を尽くすことを誓います。

 

できていないことも多いかもしれません。

ですが、「愛し敬い」の部分は胸を張って

「できている」と言うことができます。

 

今日は、予約していた市内の和食屋さんで

ちょっといいランチを二人で食べました。

「美味しいね。」

「うん、美味しいね。」

こういった時間は本当に貴重になりました。

 

気がつけばいつも子どもたちが一緒にいます。

家族みんなでの食事も、それはそれで幸せですが、

夫婦水入らずもまたひとしおです。

 

一番大切なものを、一番大切にする。

 

簡単なようで簡単でないこと。

当たり前のようでいて、当たり前でないこと。

父の姿に憧れを抱いてもらえるように。

父の存在を誇ってもらえるように。

そして、その姿勢を「夫」として頼もしく思ってもらえるように。

ひたむきに生きていかねばなりませんね。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加