プライベート

初海遊び!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『初海遊び!?

 

大学さ入試共通テストまで、あと168日!

公立高校入試まで、219日

 

本日、長女は全国キャンプという名の

親元を離れて知らない子たちと3泊4日を過ごす旅へ。

数日間の4人家族です。

 

長女は色々と体験をしてもらいながら

小学5年生になりました。

次女小3、長男小1。

そろそろ人生初体験も色々していってもらいます(笑)

 

その手始めとしては、「海遊び」。

干潟や潮溜まりなどで遊ぶことは多々ありましたが、

海の中で泳ぐ経験はまだでした。

 

本日は潮の流れも大きくない小潮。

ジャストタイミングです!

フローティングベストをつけての

遊泳をするために一路、

牟岐町へと向かいました。

 

長男は初っ端から興味津々で、

打ち寄せる波に物おじせず

ギャハギャハ遊んでおりました。

 

次女は、波に飲まれる感覚が怖いのか、

なかなか海に浸かろうとはしません。

パパに手を引かれながら、徐々に深場に進み出し

楽しさが分かるまでにはそれほど時間はかかりませんでした(笑)

 

二人とも波の高さと打ち寄せる速度を目算し、

浜の方へと走り出して波に乗ります。

途中からは浮き輪も外して

フローティングベストの浮力を利用して

波に乗る数時間。

飽きもせずずっと集中するのが子どもたちの魅力ですね!

 

パパは、これだけ海で遊んでくれたら

車で寝てくれるだろう。

その間に竿をふりに近くの港で

釣りをしたいな〜、と悶々していました。

 

子どもたちに初体験をさせてあげることもでき、

珍しい魚も(毒魚も)釣ることができ、

大満足の休日でした。

帰宅してからは、海遊びで使った道具をピカピカにし

釣り道具もしっかりメンテナンス。

晩御飯の缶ビール一本で、

予想通りの使い物にならん状態になって

21時前には就寝という休日となりましたとさ。

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加