じゅくちょーの雑談

開業、二周年になりました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『開業、二周年になりました!

 

公立高校入試まで、あと10

大学入試共通テストまで、あと312日!

 

グランドオープンをしたのが2019年の3月1日。

その2ヶ月前の1月からは週4回の営業をプレでスタート。

グランドオープン直後に高校入試という不思議な塾です(笑)

 

あまり周年行事等には関心が薄く、

特別なこともすることはありません(笑)

今日も粛々と13:30から集まってくる生徒たちのために

教室を開け続けるだけですね。

 

さてさて、明日から出願変更がスタートします。

今年の大荒れの出願状況では、

大きく変更が行われることでしょう。

 

学区内では±0となった城南においても

これから+出願となる可能性もかなり高くあるでしょう。

市高の理数科も同じです。

 

オーバー数が最も多い城北では激化するでしょうか?

上から出願変更をして得点的には強い生徒が

城北に出願変更もあり得るわけです。

 

だとすると、オーバー数が減るとは思いますが

大きく減るというのも考えづらい状態です。

松西、城西、勝浦分校、那賀、海部では

大きくマイナスが出ています。

 

簡単すぎた基礎学と実力テスト。

例年の実力以上の下駄を履かせてもらった状態での持ち点。

いろんな影響が一気に噴出した受験となっています。

 

最後の最後に信じられるのは、

今まで行ってきた自分の取り組みのみです。

後悔が大きいなら、高校でリベンジをしましょう!

それがその後の飛躍につながります。

腐るもよし、バネにするもよし。

 

全ては自分の成長のために

自分の心と思考で決めましょう!

誰かのせいにするときがあってもいいかも知れませんが、

そこからいち早く抜け出せることを願っていますよ。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加